2012_02
26
(Sun)15:27

ゆらゆらの今日 

今日もかすかにゆらゆら感あり。
ボケと言われたせいでもあるまいが、何だか眠い。ぼうっとしている。

地震関連サイトを覗いていたら、同じようにゆらゆら感やめまいがする・だるい・眠い・
という人の書き込みが結構多いのだ。


「あら、おんなじじゃん!」

昨年3/11以後の余震で、地震酔いと言うものになった。
常にゆら~とした感じ、実際の地震が無くても揺れているように感じた。
仲間の「アチチイ!!」な温熱で治ったが。
車酔いとかしない私だが、それから三半規管がどうにかなったのだろうか?

地震波形などみてみると、もう東日本は毎日ひっ切りなしと言っていいくらい、
地下深いところで、時には浅い処の有感で地震が起きているのだ。
数日前の日記にも書いたが、もしや本当に微細な揺れを感じているんじゃなかろうか?

見なければ平和に過ごせたが、もう地震関連サイトを知ってしまい、覗いてしまった。
そうしたらいつ関東地震が起きても不思議ではない事態ではないか。
大きいのが来たら、猫をどうしよう? とか、そんなストレスもあるかもね。


しかしうちの猫たちは全然そんな予知などしそうも無い、
食べて寝て遊んで平和なものだ。

だから大丈夫かも??・・・ ほんと?



スポンサーサイト

2 Comments

中ざくら  

揺れていると思うのに・・・

私は、起きている時にはあまり感じないのですが、ベットに横に成ると、絶対に揺れていると思うのです。

先日バンコクのホテルでも揺れていて、熟睡できませんでした。
バンコクでも地震が有るのかと聞いて見たら、殆ど無いといわれ・・・
やはり自分が可笑しいのかと思いました。

地震直後は、もっと酷かったですね。

2012/02/28 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: 揺れていると思うのに・・・

中ざくらさん こんばんわ。

私は横になっている時は、ほんとに地震で揺れてる時しか感じません。
立ってるとき、座ってる時、何かゆら~~・e-258なんですよ。
今日も何度かゆら~~。。

ホントの揺れもありましたが、それはビリビリと細かく揺れる感じで
種類が違うのですわ。

私だけの体調のおかしさなら良いけど… (よくないけど)
地震はいやですからね。
備えはしておきましょう。

2012/03/01 (Thu) 00:38 | REPLY |   

Leave a comment