2012_02
21
(Tue)20:47

あるこ~あるこ~♪ 

昨日の出直しの眼科行き。
駅まで20分せっせと歩く。
今日は暖かい。汗ばんできた。

眼科で視力を計り、眼鏡屋へ直行。

戻って駅から自宅へまた20分歩く。
着いて思い出した、スニーカー購入予定を!
そこで靴店まで歩く。これも20分くらいか。
店内をうろうろしてスニーカーを選び、そのあと図書館へまた歩いて
数冊借りだして、家へてくてく・・・・

歩数計を見ると12600歩を超えていた。9㎞ちょっとだ。
昨日も10000歩超えて歩き、7㎞ちょっと。

ここで問題が起きるのだ。

ウォーキングに良いはずの靴を履いていたのだが
足が痛いぞ!
足の裏中指辺りがズキッと来る。神経を踏んづけたみたいにビリッ!!
横浜歩きもこの靴で、10キロ歩いて帰宅前はこんな状態だった。
この靴では地震時に都内から歩いて帰るのは無理だ…
足に合わないのかな。
昨年3・11では下駄で何ともなかったのに。


スニーカーは、店内で散々ためし履きをして選んでみた。
足に合うかな。長歩きできるかな。
体力作りに何か始めようと思う。その助けになってくれるかな。








0 Comments

Leave a comment