2012_01
31
(Tue)23:19

来るのか来ないのか? 

知らぬが安心なこともある。

地震関係のサイトを見つけてしまい、毎日覗くようになってしまった。
データ的なものは、各地の震度や震源の深さをモニターできるものとか

と、凄いんだわ、浅ければ赤い、深ければ青い丸で、東日本の海や内陸がびっしり埋められている。
丸の大きさが震度を表すので、大きいのがズラリ並んで日本列島を囲んで下ってたりすると、
ぞ~~っ
微震で体感に届くものではない事が多いが、一日中地震が起こってるのだ。

そして前兆。
動物が騒ぐとか、井戸水が濁るとか、井戸から湯が噴き出したとか、いろいろ。

28日の地震の朝は、カラスが一羽だけうるさく、ほかの鳥の声はしなかった。
昨日今日は雀が鳴いていて、ほっとさせられたが…
昼は何羽ものカラスが頭上を舞うし、怖いほど赤い夕焼けが黒い雲の隙間から見えたりして
ちょっとちょっとお  となる。
異様な雲もよく見える。気象性のものなら良いけど、
もしや地震雲と言われるものではないか・とネットでかまびすしい。

それらを見てると、・・・地震は近いような?

今や日本全国どこでも揺れてる、3・11で地殻に変化が起きてしまったんだな。


来たらどうしよう・ではなくて、
来たらこうしよう の心構えでいるべし。


とは言え、家が崩れたら・・・困るわ。猫が逃げてしまう。
しょっぱなから挫折☆ 

まあ、なるようになる!     最後はこれか。












0 Comments

Leave a comment