2012_01
29
(Sun)21:13

盛装オフ会 

これも久しぶりのオフ会、出番の少ない訪問着など良い着物を着て集まりましょう

という趣旨で、青山のお洒落なレストランで開催された。

家からはジーンズで行った。風は強いし、また地震があったら歩いて帰るに楽な服
と用心で。果たしてビル街の青山の風は凄い。
何故かズボンが風にあおられて道路を移動して行くのを見た…誰のズボン?男物。。。
着物の裾は翻って大変だ。ジーンズで良かった。

レストランの一室で牛首紬の訪問着に着替える。
着物友に帯を二重太鼓に結んでもらった。部屋に鏡が無かったので助かった!
肌襦袢も省き、肌着の上に着る、これ、簡単で良いかもよ。
家ではそういう省きはしょっちゅうだが、外でも、ま、良いか。脱ぐのでないし(^^


20120129hayama2.jpg

さて皆さんそれぞれいい着物で集合。なかなか壮観である。
久しぶりのお顔がいっぱい。いつから会ってなかったろう。
こういう楽しいことがあると、やはりオフ会は必要だなと思う。


乾杯の後、次々出てくる料理、こんなぜいたくな食事も久しぶり

前菜20120129zensai2.jpg


フォアグラの茶碗蒸し20120129foagura2.jpg
トリュフも入っていて、不思議な味。


オマール海老のオーブン焼き120129ebi2.jpg


サーロイン網焼き120129niku2.jpg


デザート120129dezart2.jpg


う~~ん、どれも美味しかった! 幸せ

くじ引きでは黒い手提げバッグが当たり… こういうのが欲しかったので嬉しい。

一足先に着替えている間に、集合写真が撮られたらしい・・・あらら。
自分のカメラにも自分の着物画像が1枚しかない。 ドジだわ。。。

まあよろしい、確かに美味しい楽しい時間だったから♪
企画・実行者さん、ありがとうございます。







0 Comments

Leave a comment