2012_01
20
(Fri)18:13

温熱勉強会(癒し会) 

参加予定だったSさん、雪のためキャンセル。
確か以前は台風でキャンセルだった。雨女なのかしら

昨夜アロエ風呂でたっぷり汗をかいたせい?今日はさほど汗をかかず。
…たんに寒かったからかもしれないけど。

Nさんに全身注熱のあと、
「身体の血行が良くなったら、頭がちょっと重い。頭をやって。」
といわれ、教わりながら頭のツボを押したり、温熱器で撫でたり。

「眉毛辺りにね、わりと溜まるのよね。」

溜まるとは、まあ、体液と言うか 老廃物? 腕がむくむのと同じような状態である。

ツボ押しと注熱の後、なんとNさんの眉毛付近が盛り上がっていたのが平らになったではないか。
私の顔でやってもらったら、やはり眉毛のあたりがすとん・と平らに。
何となく顔も軽くなった気がする。

ああ、こういうことを続けて新陳代謝を上げていけば、小顔になるわけね
頬の下とか顎の下とかも、これで締まるみたい。

あらためて、「温熱ってすごいね」と思う。

自分で毎日やればいいのだが、すぐ忘れる。
と言うか、ベッドでやってると大抵途中で寝てしまって、思う所全部は出来ないのだった。
それでもカチカチだった背中や肩が随分と柔らかくなって、先日の仕事も嘘みたいに身体が楽だった。
ほんとに、温熱をもっと早く知っていたら、変な病気など抱えずに済んだのに。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment