2012_01
13
(Fri)17:56

仕上がり! 

今日午後、2カ月かかった久しぶりの50P原稿描き終了!

明治の時代ものだったので、アシさんに説明や資料を探して示すのが大変。
それでも通じなくて、自分でやる所がかなりあった。
まあ、昭和生まれでドの付く片田舎育ちの私でもわからん物が多いのだから
20代の女性アシさんにはわからんだろう。

それでもなんとか終わったぞ~~


もうこれが漫画家生活最後のつもりでやった。
業界は厳しい事態だし、担当は定年退職、もう私も引き時でしょ・と思って。
原稿を仕上げた後、資料や仕事具の片づけをして、ゴミ箱に放り込んだものも多い。
ああこれで身軽になれるぞ♪♪と、おもいきや。

原稿を受け取りに来た担当さんは、引き継ぎの人の条件を訊いてきた。
条件て・・・まだ仕事せいと?

まあありがたい! 

       でも、正直 もうあんまりしたくないんですけど~~

どうなりますやら、旧正月までにはっきりするだろう。
旧正月の元旦には初詣に行かなくては。



さて、明日からあれこれ溜まってる用事をこなすべく動く。
まず岩手の知人が遊びに上京して来る。お付き合いしてまた築地♪美味いもの戴こう。
猫の手術もあるし、わたしのお医者廻りやら申告の準備やら、着物の整理やらなんやかや。
ちゃんとした眼科で視力を検査したい。今行ってる所はチョイチョイと見るだけ。
現在の視力に合った眼鏡など作れれば、もう少し意欲も湧くかもしれないな。
掃除したつもりでも、運転用の眼鏡で見直すと、

まあやだ、埃がいっぱい隅っこに!

毎日掃除しても尽きない埃。御金はすぐ尽きちゃうのにね。


さてこれからお風呂だ!
本を持ち込んでゆっくりしよう。至福の時ぞ♪





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment