2011_12
28
(Wed)23:37

温熱納め 

仕事に専念…のつもりだったが、市内の同期生から
「28日、温熱納めしようよ。」と来て、ちょっと中断で(実はいそいそと)出かけた。

先日の講習の内容を思い出しつつ、確認しながら施術。
リンパドレナージュのプロの同期生から、またわかりやすい身体の仕組みを説明してもらって
(そうか、ではこうすればいいのだな。)と思うことが今日もあり、
お互い背中をアチチで癒されつつ、いい勉強会になっている。
今日は具体的には、膝の痛みの取り方と言うか攻め方や、腕のコリの攻め方。
トリガーポイントは意外な所にある。
身体は繋がっている!

カチカチの個所は、少しボーリングをしてから注熱すると熱の入りが良い。

ボーリングと言っても球を転がすボーリングじゃなく、掘る方のボーリング。
少しポイントを手でほぐした方が熱の入りが早くて、時間短縮でこちらも楽なのだ。

力はいらない、ホントにほんのちょっとのことなのね~~。
講習の録画を見直さねば。せっかく撮ったんだから。

さて、身体も楽になったし、あとは仕事に専念。




掃除… まあいいや、どうせすぐ猫に汚される。

昨日張り替えたばかりの障子、今朝はこうだったもの。

111228_0828~01




0 Comments

Leave a comment