2011_12
22
(Thu)20:32

レベルアップ講習 

温熱の特別講習。
都心のビルの一室で講義と実技。
12畳ほどの部屋に20人が集まって、施術ベッドを6台入れてぎゅうぎゅう。
さほどに療法師にとっては、楽しくて勉強になる講習なのだ。

注熱のポイント、そこの攻め方など教わる。

頭ではわかっても、実技になるとなかなか…なものだ。
お互いが台になり、施術する方になり、あれこれ感想を言いながら
午後の5時までみっちりとやるのである。

卒業して、それぞれのやり方になり、巧くなっている人もいた。
それはやはり大勢施術している人だ。臨床経験は大事!

私ももっとたくさんの人に施術しなくては。

台になって背中に注熱してもらったのでほこほことして
今も身体が暖かい。

クリスマス寒波が来るとか。
温熱があって嬉しいぞ~~




0 Comments

Leave a comment