2011_11
30
(Wed)14:34

残り物ある? 

今年は・・・ホントに着物を着なかった。
出かける用が無かったわけでもないし、前日にコーデもしたけれど…何か着る気になれず。

地震の痕を引きずっているのもあるし、猛暑だったし
…といいわけするが、休みも必要だろうね。

が、
暑いなら暑いで心配ないものを着たい。
知り合いの呉服屋さんからセールのお知らせが来た。
自分で洗える綿麻があるという。
早い者勝ち・なので、あったら買っちゃおうかなと、注文メールをしたところである。
残り物に福・となるかな?

とにかく汗かきだから、洗えるものでないと安心できない。
猫が何するかわからないから、汚れを気にしていては家で着られない。



昨日は久しぶりに着物お手入れの会社にお邪魔した。
なにしろ着ないから、お手入れもお願いしてないわけで
ちょっと敷居が高い気分ではあったが。
社長はせっかく痩せたのに、またリバウンドらしい。本気で痩せる気は無いな…

でも福福な笑顔が社長のチャームポイントではあるのだ。

オフ会もしばらく開催されていないし・・・

来年は動きましょうね!



100710_1527~02





0 Comments

Leave a comment