2011_11
21
(Mon)21:33

コンビニにいた 

夕方、ちょっとつまむものが欲しくてコンビニに行った。
ナッツ売り場でひょいと見ると、品の袋のうえに 蜘蛛がいる。

随分大胆な飾りだな。ハロウィンは終わったんじゃなかったけ?

と思うくらい大きい蜘蛛で…何気なくつついてみたら

動いた!

生きてる蜘蛛だった!

アラどうしよう。店員に知らせたら多分殺すだろうな、そっと逃がしてやるしかないか。

とナッツの袋の一つを持って動かそうとしたが、蜘蛛は抵抗する。
それに、見えないがもう糸を少し張ってあるみたいで、プラン・とぶら下がったり。

何とか手に持った袋に乗らせて、周りを見回したが、当然窓は開かないし、トイレも外に通じてないし。
入口から放してやるしかないか・と、落とさない様に持ちながら入口へ。
支払いしないで外へ出るのも怪しまれるかと、ドアから半分身を乗り出して袋を振った。

蜘蛛はふっと消えた。
私の視力ではとらえられない。
もうコンビニなんかに入っちゃだめだよー。

つまみを買いに来て、蜘蛛をつまんだ・てなお話。ちゃんちゃん!






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment