頭痛・・・

久々にちょっと仕事っぽいことをする必要に駆られ
あれこれやってるうちに

頭が痛くなってきた・・・

多分これ。眼からと思う。
情けなくも老眼だし、遠近メガネでもすんなりは見えず
目つきは悪くなるし姿勢も悪くなるし
結果 頭痛である。 肩もまた固まって来てる。
眼の奥がず~んと鈍く重い。

ああもう仕事人間には戻れない。
段取りは悪くなってるし、手も固まってるしあか~~ん☆

ただの読書なら 全く平気なのにな…


150525_1204~01
先日友人と食べたチラシ寿司    ・・・全く無関係(^^)

======================

余裕が出て来た?

アシさんは帰り、一人仕事の昨日今日。

。。。。なんか。。。
もっと掛かるかと思っていた作業だが、今日は朝からサクサク進んでいるのだよ

気分的にすごく楽なのは、やっぱり一人が好きなのかしらワタシ。
自分のペースで進められる。
昨夜は6時間寝て、便秘も解消。朝からすっきり!
こうしてパソコンもいじれる余裕があるし。

・・・だいたい原稿の形が出来ているからだろうなあ
誰かいて急かしてくれないと進まない段階もあるのだから。


ここまで来たら後は楽しみつつ仕上げに向かえる。
これって結構楽しい段階。
勘太郎が「遊んで攻撃」を仕掛けてくるのには参るけど。


141127_1345~01
国太楼のお茶、好きだ。
格別お高くは無いが、粉加減と言い、渋みと言い、他メーカーのよりは好み。
茶葉が欲しかったが、いつからかあんまり近所の店で見かけなくなり、
ティーバッグをかろうじて見つけ、飲みつつ仕事。









配信開始

若子シリーズ1 水無月に笑って
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0B49EW
若子シリーズ2 うかれて弥生
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0B49DI
若子シリーズ3 かってに師走
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0B49EM
若子シリーズ4 霜月騒動記
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0B49F6
若子シリーズ5 あっぱれ皐月
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0B49FG
若子シリーズ6 扇子と杓子
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P0B49DS

定価超え?

ネット配信社の人と打ち合わせ。
今後配信してもらう作品を数点渡す。

多分来月あたりに配信してもらえる過去の一応ヒット作・・・『若子シリーズ』
ははは・・・昭和54年から始まってる。つまり何年前?

これのコミックスの古本が、なんと或るものは3500円超え?
聞いてはあっ?! だったわよ。

誰が買うんだよ・・・・
と言う前に、買い手がいるの?

そりゃ発行部数は少なくて希少かもだけどね。
はああ~~~?3500円超えですか・・・・・へええ~~・・・

定価超えてますね。

なかなか楽しい

作品をスキャンして保存、あちこち修正したりの作業が楽しい。
まあ、お絵かきソフトを今頃使っているわけだ。
ペンタブもインストールしたが、まだ慣れなくてフラフラしている。
マウスの使い方と同様、そのうち慣れると思う

このデータをネット配信に使えたら良いのだけれど、そこはプロに任せた方が・・だろうな


昨日、スキャナーが音無し・いや画無しになった。
スキャンしたはずが画面は真っ白、何これ☆
いきなりガシガシ使い始めたから壊れたか?
まあ、長いことしまいこんでいた古い型だけど・・・買い替えどきなのかしら?

主パソコンの負担を軽減するべく、スキャンは貰いものの古いパソコンでやったが
まーー、表示が遅い遅い!
カラースキャンなんぞ、1枚で風呂に入ってもいいくらいな時間がかかる!
しかももう残容量が無くて固まるし。
こっちはメモリー増やせないらしい、生産終了してるとかで。

主パソコンのメモリーも足りないようで、編集作業の途中で
「メモリが足りないので作業完了できません」と何度か出た。
上書き保存が不徹底だったりして、それまでの作業が全部消える・ということを
複数回やった・・・★ ドジめ
メモリーを8くらいに増やすか。。。。

と、やっと少し歩き始めた私のパソコン生活なのである。