2017_07
21
(Fri)21:33

冷やし中華~~ じゃなくて 

鼓のお稽古 始めました!

IMG_6153.jpg

あははは・・・・

予想通り、たった二種の短い打ち手を教わっただけなのに
テンポが掴めなくて、頭が煮えた・・・

短い二種といっても、それに加えて謡のというか
一拍のコミが掴めなくてつんのめる☆

「奥は深いですから、焦らずにゆっくりやって行きましょう」
とK先生

たはは・・・
新世界と思ってやってみるけれど
謡をしっかり覚えないとだめだなあ。
曲は『竹生島』 

90歳のお姐さまは息子のようなこの先生が気に入ったらしく、
「月一回じゃダメ、二回やりたいわ!」 と。
確か以前は 「月一回くらいでいいわヨネ・・・」といってた(笑)
   (私は月一で結構です~)

お稽古後に先生とお茶の時間が持てたが、お姐さま楽しそうだった。
こういう触れ合いが好きなんだろうな。

一ヶ月後の次回には、今日の手を掴んでいかねば。

イッカゲツ・・・
・・・ほんと気の長い芸だよね!






2 Comments

nekobune  

最低月2でしょ

月一回のお稽古じゃ覚える前に命尽きる危険が💦
90過ぎまで元気でいられれば別だけど😸
普通の謡とバックミュージック付きの謡じゃリズムが違うからね。
最初は大変でもすぐ慣れるよ。
ガンバ(^。^)

2017/07/23 (Sun) 14:06 | REPLY |   

moegi  

Re: 最低月2でしょ

命が尽きる・・・

ぐっさり★
確かにそれはありえますわv-393
先のことはわからない。

うーん。。月二回ねえ。。。
ま、生徒は多い方が先生もお出ましし易いでしょうね。
もう一人の仲間も、都内の稽古場に出掛けるのもしんどい・・・と
こっちに混ざりたいようなことを言ってます。

今日は湿気がすごいので、鼓の機嫌喪も良さそうですが・・・
うーん・・・・e-263


2017/07/23 (Sun) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment